2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神時間とサタン時間

気持ちの良い時間を神時間 気持ちの良くない時間をサタン時間として 焦り、無価値観、心地悪さ、イライラ感、 そんな負の感情が湧く時がサタン時間。 そんな状態の時は 安心感、平和感、幸福感という感情が湧く神時間を求める。 でも最近はサタン時間はサタ…

地図を捨てろ!

以前より随分と自由になった感覚があつて、人生が軽やかで、これという理由もなくウキウキする時間が増えた。 幸せな時間が増えてとても嬉しく思う。 以前にもこのブログ上で取り上げたこの本、 「せいめいのはなし」 の中、 人間の中にもマップラバー(地図…

夫婦の大切なテーマについての会話

今日、夫婦での会話で大切な内容が立ち上がってきた。 今までも何度となくお互いに確認し合ってきた内容ではあるけれど、せっかく始めたブログでもあるし、日常生活を送っている間につい見えなくなってしまう事があるので書いておこうと思う、自分のためにも…

まずは全肯定 (^o^)

藤山家に来ていただくお客様の悩みの内容を聞いていると割と多いのが、 なかなかストレートに自分の感情が出せない とか、 いつもウジウジ考えてマイナス思考になる、 とか、 つい人目を気にしていまう、 そんな感じで苦しんでいる人が結構多いんです。 凄く…

珈琲で混沌を飲む

昨日、珈琲豆を買いに行った。 初めて行ったその店はかなりな有名店らしい。 店の雰囲気も申し分なく、スタッフの対応も素晴らしかった。 何よりその日売られている豆の珈琲を試飲できるのが嬉しかった。 どの珈琲も本当に素晴らしかった! 試飲しながらなん…