まずは全肯定 (^o^)

藤山家に来ていただくお客様の悩みの内容を聞いていると割と多いのが、

  

 

なかなかストレートに自分の感情が出せない

 

 とか、

 

 いつもウジウジ考えてマイナス思考になる、

 

 

とか、

 

 

つい人目を気にしていまう、

 

 

 

そんな感じで苦しんでいる人が結構多いんです。

 

 

 

凄く良くわかります。

 

 

 

でも、これ結構落とし穴というか、現代トリックにはまっちゃってるかも。

 

 

 僕も結構ハマッてました。

 

 

いつの頃からか、やたらと

 

 「ストレートに感情を出せる事が良い事で、いつもキラキラ前向きにやりたい事をやって自分らしく生きる」的な?

 

 

そんなブーム的なもの感じませんか?

 

 

僕は結構これにやられました。

 

 

自分にはやりたい事や熱中する事がなくて何となく虚しかったり、一生懸命仕事に打ち込めている人をみて自分も何かを探さなきゃ。

 

 

みたいな (-_-;)

 

 

で、色んな本を読んだり、セミナーに通ったり、何とかこんなメリハリの無い自分を克服しようとそれなりに頑張ってみたんです。

 

 

 で、

 

 

 

 やめました。

 

 

 

だって全然変われなかったんです。

 

 

 いっときは良い感じの日々が訪れたりするけど結局またあの虚しさがやってくるんです。

 

 

で、

 

 

 

今。

 

 

 

 

とっても幸せに過ごせるようになりました。

 

  あれだけ改善しようと、前向きに頑張る事を、

 

 

諦めたら。

 

 

 

ウジウジ考えちゃうし、目標に向かって走りたくても目標さえ見つからない、そんな自分でいいか、って諦めたら。

 

 

 

そしたら

  

 

 

いつの間にか勝手にやりたい事はいっぱいあるし、必要な事は必要な時に言える様になっていました。

 

 

 あんなに気にしていた人目からもだいぶ開放されました。

 

 

 人見知りもなくなってました (^o^)

(←これ、気付いた時結構ビックリしました)

 

 

 

 今だって気分が冴えなくて、モヤモヤと考えがちで曇り空。

 

 

 そんな時もあります。

 

 

 でもそれを許すようになったんです。

 

 

 だって無くならないんですもん。

 

 

 無くならないものを無くそうと努力するって(¯―¯٥)

 

 

 だからもしそんな感情に苦しさを抱いているなら、まずはそんな自分を全肯定してみて下さい。

 

 

 自分らしく、充実したいなら。

 

 

 

 「あ~又くよくよ反省しちゃったよ」

 

 って思ったら、

 

 又くよくよ反省しちゃった自分で良し‼‼

 

 

って。

 

 

こんな自分肯定できるかよ٩(๑`^´๑)۶

 

 

 って思っちゃう事をそのまま肯定(^^)v