ひまつぶし人生

以前、

毎日がとにかく辛い、という期間があった。

30代前半位かな。

 

割とそれまでは平穏無事にのーんびり過ごしてきた方だど思う。

 

それだけに、どこまでいってもどんよりした曇り空の様な日々は、何時になったら晴れるのか皆目見当もつかず、僕は気が重い毎日を送っていた。

 

出勤中の車では、

 

「何でもかかって来いや!! バーカーやろぉ〜っ‼」

 

とかやけになってマジで叫んでいた。

そうでもしないと出勤できなかった

(BGMはたいがいエレカシの古いアルバムで、宮本の声がやけにささくれだった心に馴染んだっけなぁ…懐かしい ( ˘ω˘ ))

ひまつぶし人生

ひまつぶし人生

 

 

で、人生を呪った。

 

人生って一体何なんだよ?

オレの人生なんて今迄だって大していい事もねぇし…つまんねぇ…

 

人生なんて死ぬまでの間の暇つぶしみたいなもんだよなぁ…

 

そっか…そんなもんだ、

 

「人生は暇つぶし」

 

そう納得させて辛い毎日を過ごした。

 

 

 

 

そして現在、

 

全てが変わった。

 

 

 

 

 

思うのは…

 

「人生は暇つぶし」

 

です。

 

 

ただ、大きく当時と違うのは

 

どうせ、人生は暇つぶしなんだ…

 

から

 

やった!人生は暇つぶしだぜ‼

 

 に。

 

360度違う。

 

 

人生はなんと素敵な暇つぶしなのか!

 

以前は自分の事が好きになれなかった。

好きでもない自分が送る人生がどうして好きになれるだろう?

 

今は自分が好きになってしまった。

自分を好きになれただけでも、殆ど幸せを達成したようなものだ。

 

というより、

 

好きな自分が送る人生は内容がどうあれ幸せな人生なのだ。

 

 

以前は人生の内容や出来事が自分を幸せにするのだと思っていた。

 

そうじゃなかったんだ。

 

自分の事が好きならば人生の内容や出来事と幸せとは関係ない!

 

後はもう楽しむしかない!

 

どんな「ひまつぶし人生」が僕を待っているのだろー?

 

生きてきた中で今が一番人生にワクワクしている。

 

どうして自分が好きになっていったのかは、またおいおい書いてみようかと思う。

 

そしてさっき、ゆっきい(奥様)のアップされたブログを読んだら内容がシンクロしていてビックリした!!

 

藤山家で僕たちとお話ししてみませんか?

皆でゆるんで人生にワクワクしませんか?

 

yukiukix.hateblo.jp